SONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2021- のボランティア募集について

毎年SONG OF THE EARTH 311を開催するにあたり、ボランティア募集を行い多くの方にご参加いただいておりますが、
2020年3月のSONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2020- は新型コロナウイルスの影響でボランティア活動は中止となりました。

ボランティア応募くださっている方に、中止のご連絡をするのは心苦しかったですが、
家にいながらできることをしますと返信をくださった方や、できることがあれば何でも言ってくださいねと言ってくださる方など、ボランティアで応募をしてくださっている方だからこその温かい想いが伝わってきました。

そんなSONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2020- から9ヶ月が過ぎ、新型コロナウイルスの影響はまだまだこの先も続いていきそうな気配を見せていますが、SONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2021- についても、また年明けにボランティア募集をさせていただく予定をしています。

今年のように、コロナの状況次第では、直前でまたボランティア活動なしとなるかもしれません。
ボランティア活動ができたとしても、各々にコロナ対策を徹底していただく必要も出てきます。

それでも、SONG OF THE EARTH 311を開催するには多くの方の力が必要です。
ただ言われたことをこなすだけの存在ではなく、自身の想いをしっかり持って参加していただけるボランティアの存在が、
一緒にSONG OF THE EARTH 311を作ってくれる仲間たちが必要です。

コロナだからできないと思考停止をするのではなく、どういった形にすればできるのか、どう対策をすれば安全に開催できるのかを、スタッフ一同考えて話し合っています。

来年1月にはボランティアについての詳細をお伝えできると思いますので、今年応募してくださっていた方や1日でも参加してみようかなと考えてくださっている方は、
日程を確保していただき、詳細の発表をお待ちいただければと思います。

ボランティアの皆さんとJヴィレッジでお会いできることを楽しみにしています。

SONG OF THE EARTH 311 ボランティア募集担当
NPO法人ボランティアインフォ 北村孝之

SONG OF THE EARTH 311 -FUKUSHIMA 2021- のボランティアにご興味がある方は、以下のフォームからメールアドレスのご登録をお願いします。
ご登録いただいた方には、ボランティア募集開始の1日前に先行でご連絡させていただきます。